2013/03/15

旧 ユートピア加賀の郷 4

K5II1431


K5II1432


K5II1428
PENTAX K-5IIs + SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC


大観音の内部は以前は胎内廻りが出来たらしいが、現在は工事中とのことで立ち入り禁止となっている。
実際のところは修復する気はなくてそのままずっと閉ざしておくつもりなのかもしれないが。

胎内巡りの他の見所でもある三十三間堂の内部は夥しい数の千手観音やインド的仏教ジオラマなんかが展示してあるのだが(撮影禁止エリア)、ここも照明などは一切点いておらず、鑑賞どころか薄暗くて足元も危ないような状況でそのまま放置されていた。

兎に角、経営的にかなり厳しい状況なのは誰の目にも明らかでありこの手のスポットが好きな方は早めに見学されたほうが良いかもしれない。
まぁ潰れたら潰れたで廃墟好きには需要があるか。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿