2012/12/24

堂々巡り

R0015481.JPG


R0015483.JPG


R0015480.JPG
RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5



ろくに腕も上がらないくせに物欲だけは一丁前で、DP2merill以外にもK-5IIsも欲しかったりする。
やはり防塵防滴のカメラが欲しい。そしてローパスフィルターレスはすごく気になる。
ただレンズのバリエーションで考えるとKマウントは少し厳しい。特に広角単焦点で防塵防滴はラインナップされてないみたいだし、広角ズームのスターレンズも作例見る限りではそこまで魅力的にも思えない。
あの解像感でAPSCならGXRのA16ズームの方が優秀なんじゃないかなんて思ったりもする。
で、GXRの新しいレンズユニット買うぐらいならMマウントユニット買うのが先じゃないかなんて事も考え出してくるしA12マウントユニット+気になるMレンズ一本買うとなると金額的にはK-5IIsにスターレンズ付けるのと対して変わらなくなってくるからやっぱり今買うべきはK-5IIsなのか、、、とこの数日ずっと堂々巡りなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿